ようこそ、2017年。さようなら。

by hans on 12/13/2017

2017年。もうすぐ終わるやんけ。

やっと今年、一回目の更新。
再開から再開までのスパンが長くなってしまっている。

海外ドラマの様に”Previously on ○○ ~ ” とやると2シーズン分くらいの時間を取りそうなので
簡単に書くと、大阪の仕事を辞めて生活の場を東京に移し、ご縁があり外資の広告代理店で働き始めた。
会社が変わって肩書も変わった。よりデジタルなネーミングになった。

とはいえ、”Digital Marketing is the new Marketing”と言われるように、
それはつまりほとんど全てのプロセスに関わることになる。デジタルなコミュニケーションの全般に関わっている。
ソーシャルメディアを利用した物から、ターゲットに効率よく見てもらう為の自動化された広告出稿など。

今年一年は公私共に本当に多くの変化があり、生活も変わったことばかりだけど、
相変わらずここのブログは更新はしていない。
振り返ると、今年はまるで生きていないみたいだ。

来年はもう少し、残す時間を作ろう。

Tokyo, Japan.

No Comments

things i liked.

by hans on 04/10/2016

things_i_liked

instagramのlikeを、一週間分まとめてみた実験。

IFTTTでinstagramとDropboxを連携し、Likeを自動で収集。
それを、Adobe Experience Designでレイアウト。← ここも自動化したい。
(アカウント情報も、それぞれの写真につけたい)

 

No Comments

近況 (冬-春)

by hans on 04/10/2016

 

長らく更新を怠っていたこのブログの更新を、
まるで冬眠した動物が春の暖かさで動き出す様に、ぼちぼち再開したい。
さっそく、節目毎の出来事を写真で振り返る。

____ (3)

2016年4月

暖かくなり、近所の公園で花見。
諸事情により暫くワインは控えますが、今年は春を満喫したい。

 

___ (1)

Back_into_business.
2016年3月

1年が終わると肌で感じ始めた、初東京出張。
もっとON/OFF を楽しめるように意識したい。

Daily_life.
2016年1月

この頃から、夜中会社に残るメンツが固まり始めた。
必要にかられて残ってはいたが、みんな楽しむ努力をしている。

______________ (3)

___________________ (2)

 

2015年12月

短期間だったが、年末は久々に東京に出向いた。
現場でしか感じられない緊張感、学びを肌で感じる事ができた。

「毎日が期末テストだと思え」
先輩の日々の忙しさで忘れない様にしたい。

 

– 追記 –

自分へのメモとして、最近気になっているリンクを幾つか。

SPIKE DDB BROOKLYN MADE –  街の魅力を発信するのは、いつだって住民
仕事に何かをもとめてはいけない。– 松倉さんの文章はタイミングがいつも良い
instapaper – この頃、溜まってきたら紙に印刷して読んでいる
Wieden & Kennedy trials limits to working hours – 日本でも増えないかな。伊藤忠のも良いと思う
「未来の作り方 / Designing the future」 レイ・イナモト@Sensors  – 「弱みを強みに」そう楽観的に!

 

No Comments

by hans on 08/31/2015

Rowdy Bus Goes North – Alaska Road Trip

旅と言っても実際に行ったわけではなく、
久しぶりに美しい動画を見つけたので紹介します。
綺麗な物は綺麗と言い続けたい。旅しながらなら尚更素晴らしい。

 

No Comments